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■■■  ビッグヴィジョン通信
■■        http://www.big-vision.co.jp
■___________________2015.03.18発行■■■◆

Name様

3月も半ばを過ぎ、すっかり春めいた日が多くなってきましたが
いかがお過ごしでしょうか?花粉症の方には辛い季節になりましたね。

さて
長い冬が明けて活動的になる3月はファッションの上でも季節感が大きく
変わります。
そこでビッグヴィジョンでは恒例のホームページ更新を行いましたので
是非ご覧下さい。

以下が新しいコンテンツ等のご紹介です。

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コンテンツ

■ 決算2着セールのご案内 ■

■ 3/26(新)渋谷店オープン ■

■ 2015春夏物レディースコレクション ■

■ 2015年春夏物ションヘルシリーズ新発売 ■

■ 2005年春夏物 SPECIAL SELECTION のご紹介 ■

■ 2015年新柄ネクタイが入荷しました! ■

■ シャツのHP開設します(再掲) ■

■ Webカタログ製作しました! ■

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■ 決算2着セールのご案内(再掲) ■
 http://www.big-vision.co.jp/news/2015/3d/index.html
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3月は、4月からの新生活に向けて色々と物入りになる月です。
そこでビッグヴィジョンでは会社決算が3月ということもあり
ただ今、恒例の在庫一掃決算2着セールを開催中です。

今年は春夏物から一部商品で価格改定をいたしましたが決算2着セールでの
セール価格は従来どおりで健在!

時期的に春夏物のスーツをお考えの方は最新の新柄商品も沢山取り揃え
ましたので是非お試し下さい。

2着でお求め頂くのが一番メリットがありますが2着セールは同僚の方や
ご家族と2着でもセール対象になりますので是非、お誘いあわせの上、
お越し下さい。

目玉商品は・・・

特別ご提供品          2着で 39,800円(@19,900円)
ペントハウス他定価78,000円が  2着で 59,800円(@29,900円)
ションヘルメイド、マーチンソンが2着で 79,800円(@39,900円)
伊ロロピアーナが        2着で 98,000円(@49,000円)

などなど。週末午後は混雑が見込まれるため午前中のご来店がオススメです。

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■ 3/26(新)渋谷店 オープン ■
 http://www.big-vision.co.jp/news/2015/3f/index.html
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 今週末3/22に閉館のため閉店する東急プラザ渋谷店
ただ今、決算2着セール同様に閉店セールを実施しておりますが、
ようやく、移転先の店舗を皆様にご紹介できるようになりました。

新しい店舗は(新)渋谷店。
場所は、JR渋谷駅から青山方面へ向かう宮益坂の入り口角のビル。
ちょうど宮益坂の交差点角の“りそな銀行”の向い側にあるビル
屋上に“エイブル”の巨大な広告があるビルの8階に移転しました。

開店予定日は、3/26(木)ですが、ここで恒例の開店記念セールを
下記内容で開催します。

閉店セールでは絶対価格のお安い商品を目玉商品にしましたが
開店セールでは通常高額の商品を開店セールならではのお値段で
ご提供します。

□ 開催期間 □ 3/26(木)〜4/12(日)まで

□ 目玉商品 □
<<全期間共通>>
特別奉仕品    23,000円 
ションヘルメイド 39,800円(定価58,000円)

<<第1週(3/26〜4/5)目玉商品>>
エルメネジルドゼニア 49,800(定価88,000円)

<<第2週(4/4〜4/12)目玉商品>>
アルフレッドダンヒル 59,800(定価98,000円)

詳しくは↑URLをご覧下さい。

なお、これまでご利用頂いていた東急プラザ渋谷店は今週末3/22まで
閉館セール(決算2着セール)を開催しておりますのでお急ぎの方は
是非そちらもご利用下さい。

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■ 2015年春夏物レディースコレクション のご紹介 ■
 http://www.big-vision.co.jp/news/2015/3e/index.html
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お待たせしました!
メンズの2015年春夏コレクションに引き続きレディースのコレクションが
完成しました。

レディースのオーダーはメンズ生地の中からイタリア物などを使用し
お仕立てすることも可能ですが、春ですからやはりレディースらしい
パステル系の色目などを多く取り揃えてみました。

女性は、男性よりも身体の個体差が大きいためオーダーに適した方が多い
といわれますので、身近な方で着る服で悩んでいる女性がいらっしゃい
ましたら是非レディーススタッフまでお気軽にご相談下さい。

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■ 春夏ションヘルシリーズ新発売のご案内(再掲) ■
 http://www.big-vision.co.jp/news/2015/3b/index.html
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この春は色んな商品が円安等が原因で値上げになっています。
ファッション業界でも同様のことが言えますが、そんな中、今注目されて
いるのが為替の影響を受けない国産品

そこで今シーズン特にお勧めなのがビッグヴィジョンが尾州のメーカーに
直接発注するこのションヘルシリーズ。
ションヘル織機という旧式の織機を使いながら、じっくり織り上げた
この生地は、生地に膨らみがあり着心地が良いと評判です。

今夏取り上げる新柄は、夏用にサラッとした触感と光沢感が持ち味の
モヘヤをブレンドしていますから高級感もバッチリです。
また為替の影響を受けずお値段据え置きなのも嬉しいですね!

スタッフ一押しの商品ですのでHPでも全商品画像つきで紹介します。
是非ご覧下さい。

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■ 2015年春夏物新柄ネクタイが入荷しました!(再掲) ■
  http://www.big-vision.co.jp/news/2015/2c/index.html
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ビッグヴィジョンで安定した人気を誇るのがこのオリジナルネクタイ

販売スタッフが中心となり色柄を選び、日本のトレンドをイタリアに
持ち込み生地を織り上げ仕上げています。

厚めの芯地を使うことでディンプルを作りやすくまた型崩れしないように
意識して高級感ある仕上がりにしています。

今シーズンは通常の春夏シーズン向けの色柄に加えて5〜6月のブライダル
需要にお応えするために、フォーマルネクタイ(慶事用)も製作しました。
慶事のネクタイというとどうしてもベーシックなものになりがちですが
ファッションセンスの良い1本に仕上がっていますので
ビジネスに、フォーマルに是非お試し下さい。

商品は、各店店舗にご用意しておりますがメールオーダーフォーマットを
作りましたので、Webからでもご注文は可能です。
加えて、メール便でしたら送料無料でお送りすることもできます。
是非お試し下さい。

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■ 2015年春夏物 SPECIAL SELECTION のご紹介 ■
 http://www.big-vision.co.jp/news/2015/3c/index.html
 http://www.big-vision.co.jp/news/2015/3a/index.html
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ビッグヴィジョンが毎年新たに仕入れる沢山の商品の中から特に
オススメの商品をご紹介したスペシャルセレクション。

スペシャルセレクションは例年Part.1とPart.2に分け紹介しておりますが
Part.1はショップスタッフお勧めの逸品をご紹介。
Paet.2は新柄春夏商品の中からお値打ち商品(23,000円、29,000円、
39,000円)のご紹介をいたしております。

遠地の方でご来店が難しい方にはご希望で生地サンプル帳のお貸出しも
いたしておりますのでご希望の方は下記よりお申し込みください。

サンプル請求画面(サンプル帳は2週間のお貸し出しです。)
 https://www.big-vision.co.jp/inquiry/sample_form.html

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■ シャツのHP完成しました(再掲) ■
 http://www.bv-shirts.com/
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ビッグヴィジョンはシャツを扱っているのにどうしてHPでの扱いが少ないの?
こういうご指摘を受けてシャツ地の画像やデザインディテールなどを紹介した
シャツ専用のホームページを作成しました。

オーダーシャツではあんなことが出来るんだ!こんなことが出来るんだ!

そんな参考にして頂ければ幸いです。

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■ Webカタログ作成しました。(再掲) ■
 http://www.big-vision.co.jp/catalog/2014aw.php
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スーツを買うとき皆さんは、
・そのお店のスーツデザインにどんな特徴があるか?
・そのお店が大切にするコンセプトは? とか

オーダースーツならどんなところにそのお店の特徴があるか?など
気になるのではないでしょうか?

でも、こういったことはお店に聞いても言葉だけではなかなか分からない
ものです。

そこでビッグヴィジョンでは店頭で配布可能なパンフレットを作成しました。
ビッグヴィジョンのポリシーや各パターンの特徴などをコンパクトに
まとめましたので是非ご覧下さい。

本稿は、そのWebカタログ版です。冊子は店頭で無料配布中です!

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■  スタッフブログ ■
 http://www.big-vision.co.jp/blog.html (一覧ページ)
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ビッグヴィジョンの裏側が分かる?スタッフのブログ。
3月はお店の方は一足早く衣替えで俄かに慌しくなります。
そんなお店の一コマを是非ご覧下さい。

■ 編集後記 ■

〜 大塚家具問題 〜
最近話題の親子喧嘩といえば、誰もが大塚家具問題を挙げられるのでは
ないでしょうか?
親子なのにどうしてここまでこんがらがってしまったのでしょうか?

それはさておき、読者の皆さんは親父派?それとも娘派でしょうか?

最近社内でこの話題が多く出るのですが、意見は色々と分かれています。

「社長だからといっても支える社員・幹部がいなければタダの人だ」とか
「社長の高級・個別営業方針は今風でない」とか。どちらも正しそうですね。
一方で、娘さんの経営方針は近代的で正しい、という意見もあれば
性格キツそうとか、実績がないじゃない?なんて厳しい意見も多いですよね。

色々な意見が多いのは結構なことだと思うのですが当社で議論されているのは、
上場会社としてここまでオーナー色が強くて良いのか?ということです。

非上場企業でしたら「どうぞ勝手にして下さい」ですが、
大塚家具は上場企業です。それが親子喧嘩で会社が割れるなんて、
どこかおかしいのでは?という意見です。

実は私も同意見でして、どのような株主総会になるかは分かりませんが
本質的には親父も娘も経営者として相応しくない(少なくとも今の状態は)
と思います。
一旦、両者社長の座から降りて第三者を社長に立てその下で働いた方が良い
のではないでしょうか?

米国とロシアが仮に戦争していても宇宙人が攻めて来たら手を結びますよね。
このままだと不毛な消耗戦となり、一番大切にしなければならない消費者は
無視され、また従業員も振り回され、業績も上がらず、誰も得をしないと
思います。

されど、親子喧嘩は複雑ですからなかなか簡単に行かないのでしょうね。
同族企業の難しい一面を垣間見た気がしました。(文責:Web担当吉村)
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オーダースーツ・オーダーシャツのお店「ビッグヴィジョン」
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