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■■■  ビッグヴィジョン通信
■■          http://www.big-vision.co.jp
■___________________2013.01.29発行■■■◆

Name様

毎日真冬の寒さが続きますが如何お過ごしでしょうか?
これからの季節は受験生にとっては大変な時期ですね。
春を待ち遠しく思う季節になりました。

さて
そんな今の時期は街では秋冬物のセールのまっただ中。
皆さんも冬物クリアランスセールなどで色々お求めになられましたでしょうか?

ビッグヴィジョンでは年始に初売り半額セールを実施しておりますので
原則的には冬物セールはもうやらないのですが、2月になりますと
もう春はすぐそこ...ですから、今月は春先〜初夏ぐらいまで気持ち良く
着れるような3シーズン対応の素材をメインにセールを行うことにいたしました。

詳しくは、下記でご案内しておりますので是非ご覧下さい。

それでは以下、新しいコンテンツ等のご紹介です。

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コンテンツ

■ NET限定特別企画 ゼニアのトロフェオが・・・■

■ 2月のイベント(JR山手線掲載) こだわり素材半額セール ■

■ こだわり素材半額セール 目玉商品ロロピアーナ生地画像 ■

■    スタッフブログ    ■

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■ 2月のイベント NET限定特別企画(JR山手線掲載)
   http://www.big-vision.co.jp/news/2013/01/index.html

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毎回、抽選で当選した方だけにチャンスがある大人気のNET限定企画

これまで人気のエルメネジルドゼニアの商品をエレクター、
クールエフェクト、シルク混トラベラーとご提供して参りましたが、、、
とうとう、ゼニアの頂点トロフェオに至ってしまいました!

ゼニア社が契約牧羊家より原毛を収集するにあたり特に高品質な物
だけを集めて織った高品質素材がこのトロフェオ。
ゼニアの他のグレードとは似て非なるクオリティーです。

それを1着56,000円でのご提供です。

入札期間は、

メルマガ会員限定期間※ 本日〜 2/ 3 結果発表 2/ 4 >>> 35着
第1回申込み期間    2/ 4〜 2/11  結果発表 2/12 >>> 75着 
第2回申込み期間      2/12〜 2/18 結果発表 2/19 >>> 75着 

※:HP上では2/4〜の受付開始ですがメルマガ会員の方は特別枠をご用意
しましたので、今日から受け付け可能です。

素材は真夏を除く3シーズン十分お召し頂ける素材感です。

現物をご覧になりたい方は1/31以降、全店に生地サンプルをご用意
しておりますのでそちらでご覧下さい。素晴らしい触感ですので
是非触ってみて下さい!!


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■ 2月のイベント こだわり素材半額セール(JR山手線掲載)
    http://news.bigvision.main.jp/?eid=30

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2月のイベント。もう一つは店舗で行うこだわり素材半額セール

こちらは冬物から真夏を除く3シーズン対応の素材まで幅広く
取り揃えました!

中でも今回の目玉商品は

 伊ロロピアーナ社 Super130'S素材が 
       定価 85,000円 → 45,000円
 米ペントハウス他インポート素材が
       定価 39,900円 → 19,950円 ですから

とってもお買い得。

最近は株価上昇と共に景気も上向いて来ましたがインポートスーツに
関しては円安は大打撃。これから値上がりが必至ですのでお早めにどうぞ♪

★イベント開始は週明け2/4〜ですが、メルマガ会員の方には2/2(土)
からご対応いたしますので、店舗スタッフにお声掛け下さい。


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■ こだわり素材半額セール 目玉商品ロロピアーナ生地画像 ■
     http://news.bigvision.main.jp/?eid=31

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先述いたしました「こだわり半額セール」の目玉商品の1つロロピアーナ社
だけは、Webでご覧頂けるよう生地画像をアップしました。

伊ロロピアーナならではのドレープ感、光沢感を是非一度ご覧下さい。

※:画像はご覧になるモニターによって変わりますのでご注文の際は
念のため店舗にて現物をお確かめ下さい。

ロロピアーナの素材感は、レディースのオーダースーツなどにも最適ですよ。


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■  スタッフブログ 
  http://www.big-vision.co.jp/index.html (トップページ右下)
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ビッグヴィジョンの裏側が分かる?スタッフのブログ。

1月は各店初売りセールでてんてこ舞いでした。
加えて、シーズンの晩期は次のシーズンの仕入れ準備やらなんやらで
店舗も本部も大忙し。
でも、ヒマで油を売っているお店より、忙しく汗を流している方が気持ち
が良いですよね。
ビッグヴィジョンスタッフの普段は見えない一面をご覧下さい。


■ 編集後記 ■

〜 一気通貫 〜

私の世代には麻雀用語の『一気通貫』は大変懐かしい言葉ですが
今日は麻雀の話ではありません。

先日、北京にあるビッグヴィジョンの縫製工場へ行ったときのこと。
お客様へ誤解を恐れず正直に申しますが、現在の中国縫製のスーツと
日本縫製のスーツではやはり縫製品質に差があります。
(これは当社に限らずどこでも同じです。)

ですから、各社中国縫製の品質を上げることが急務なのですが、
これがなかなか簡単にはいきません。
当社のように日本人技術者を現地に置いていても多勢に無勢で完璧は
難しいのです。

どうして品質が劣ってしまうのか?

それは突き詰めていくと、中国ではクレームがなければそれは認められた
物と解釈してしまいそこから改善が進まない事が原因のようです。
つまり、日本人はある程度までは相手のことを慮り我慢しますが、
我慢していた(=つまり不満はある)物は全て良品となってしまうのです。
だからなかなか改善が進まない。

ビッグヴィジョンでも日々店舗から、ここをもうちょっと○○して欲しい
という要望がありますが、その全てを直接工場に問いかけることは
出来ておりませんでした。
何故なら、
組織として、店舗→営業担当役員→社長→現地社長→日本人工場長→
中国人工場長→現場担当者という長い経路を経なければならず、
それが厄介だからです。

ですが、、、それが今の簡単なIT技術(技術と言うほどではない?)で
解消できるのです!

例えば、縫製に不満がある部分を撮影し、メールに添付。
そのメールにはLINEで簡単な日中翻訳をして、こちらの要望を添える。
それを、店舗から現地の中国側工場長にメールで直送(CCを担当役員他へ)
現地ではIPadで、縫製担当者と検品担当者が現場でその画像をチェック。

という流れでやれば、縫製に対する改善要望が一気に現場まで流れていきます。
お金も全く掛からず、それでいながらお客様の声と物作り現場がつながる。
素晴らしいことですね。

中国縫製分については皆様もご不満もあろうかと思いますが、
少しずつですが、このようにして改善していきたいと思います。
                       (文責:Web担当 吉村)
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